TEMI BLOG 〜生活改善健康ブログ〜

筋トレ・ダイエット・健康など"人生を豊か"にする生活改善ブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半沢直樹はビジネスで役立ちまくる件 〜仕事の選び方〜

こんにちは。 遅ればせながら今年(2020年)、半沢直樹シリーズを全部観ました! 半沢直樹 -ディレクターズカット版- DVD-BOX 【DVD】価格: 20064 円楽天で詳細を見る 初めて観た経緯はこうです。 4年間ほど前から上司に、 「半沢直樹観てみな〜ビジネスに役…

筋トレで人生を豊かにする〜社会人1・2年目編〜

今回は、 「筋トレで人生を豊かにする〜社会人1・2年目編〜」です。 結論から言うと、 筋トレで人生は豊かになります! 私は、 小学2年生から大学4回生までの15年間、 サッカーを続けてきました。 高校からウエイトを行なうようにはなりましたが、 明らかに…

褒めることが苦手なあなた。褒めてみましょう!編 by アウトプット大全

こんにちは。 今回は、褒めることが苦手なあなた。褒めてみましょう!編です。 学びを結果に変えるアウトプット大全 作者:樺沢紫苑 発売日: 2018/08/03 メディア: Kindle版 私は叱られるより、褒められる方が伸びます! 褒めて育てて下さい!笑 なんて、多く…

アウトプット大全 〜「長く話す」より「ちょくちょく話す」!?雑談編〜

こんにちは。 今回は、「長く話す」より「ちょくちょく話す」!?雑談編です。 学びを結果に変えるアウトプット大全 [ 樺沢 紫苑 ]価格: 1595 円楽天で詳細を見る 「雑談」というと、 友だちや家族や職場の人など、 日常のあらゆるところでするものです。 こ…

アウトプット大全 〜内容より見た目!?伝える編〜

こんにちは。 今回は、「内容より見た目!?伝える編」です。 学びを結果に変えるアウトプット大全 [ 樺沢 紫苑 ]価格: 1595 円楽天で詳細を見る この記事を読んでいるあなた! 会社でプレゼンの準備や結婚式などのスピーチに向けて、話す内容を死ぬほど考え…

アウトプット大全 〜ポジティブな言葉は人生を変える編〜

ついつい、愚痴ったり、〇〇できない、だなんて口にしていませんか? 私も「アウトプット大全」を読むまでは、愚痴を言ったり、会社でもネガティブな言葉を発していた自覚があります。 学びを結果に変えるアウトプット大全 作者:樺沢紫苑 発売日: 2018/08/03…

アウトプット大全 〜話す編〜

外出自粛期間に、すっかり本の魅力に取りつかれた私が読んだ一冊です。 樺沢紫苑先生の「学びを結果に変える アウトプット大全」という本。 これには、人生を豊かにするアウトプットの方法が山ほど書かれていました。 その中でも「話す」について、私の実体…

毎日行動、最高の一日を。〜後輩メンタルやられてる編〜

こんにちは。 今日は会社の後輩の悩みを書きます。 ただのお悩み相談ではなく、本ブログテーマに基づいた解決法を提示しました。 さて、その人物は今年で3年目の同じ部署の後輩。 真面目な性格だが、あまりコミュニケーションがうまくなく、上司にも叱られる…

毎日行動、最高の一日を。〜お酒編〜

こんにちは。 今日は、「毎日行動、最高の一日を。」過ごすための生活の変化と習慣をご紹介します。 その中でも、今回はお酒にまつわるお話です。 私は大学の頃から、飲み会の席は大好きでした。 ビールは全く飲めず、果実酒ばかりで飲みすぎてリバースする…

プロテインを摂ると痩せる!?高タンパクメニューが良いワケ

みなさん! プロテインを摂ると痩せる!って聞いたことありませんか? 私も小学校から大学まで15年間サッカーを続けてきましたが、周りで言っている人を何人も聞いてきました。 結論から言うと"痩せる"(意味合い的には痩せやすくなる)ですが、これにはいろ…

今日が最高の毎日への入口

みなさんこんにちは。 amat0526です。 これが初めての投稿です。 そして今日が、みなさんにとっての「最高の毎日」への入口にします。 今日からは、私が歩んできた変化と行動の日々を書いていきます。 まず、私がブログを書こうと思ったのは以下の2点です。 …