TEMI BLOG 〜生活改善健康ブログ〜

筋トレ・ダイエット・健康など"人生を豊か"にする生活改善ブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

心の回復にも運動・栄養・休養

"運動・栄養・休養”は、人間をはじめ、動物全般にとって、生きていく上で必要な要素です。 それは「心」にも同じことが言えます。 ①心の運動 →感動・ワクワク・ドキドキ 感動する映画を観る、自然を楽しむ、将来の夢や愛する人のことを考える! ②心の栄養 →…

疲れている時・気分が上がらない時には、〇〇しよう!

疲れている時、気分が上がらない時、あなたはどう対処しますか? ・ゆっくり休む ・お風呂に入る ・美味しいものを食べる これらはもちろん効果的です! 睡眠をとることで疲れが取れて、気力も回復します。 お風呂も疲労を取る効果やリラックス効果がありま…

自分で幸せは創り出せる!

あなたは今、幸せですか? 私は90%幸せです。 仕事がもう少し充実すると、とても満足感を感じられるでしょう。 さて、そんな幸せですが、あなたはどうやったら幸せになりますか。 幸せは与えられるものでしょうか? 幸せは自分で掴むものでしょうか? もち…

"30分"という時間の使い方

あなたは30分あれば何ができますか? ・30分のテレビ番組が観れる ・昼寝 ・携帯を触る(SNS含む) 簡単に思いつくのはこのようなことです。 でも、そんな過ごし方をしててもいいのでしょうか? もちろん、テレビを観ることや昼寝をすること、携帯を触ること…

朝ごはんを食べられない方必見!

朝ごはんを食べたいけど食べられない!という方へお届けします。 朝ごはんを食べたほうが良いとわかっていても、食べられない方いますよね? その気持ちはよくわかります! 今回は対処法をご紹介! まずは、考え方を変えてみましょう! ①いつもより少し早く…

ストレスへの1番の対処法

ストレスという言葉は、ごく身近にあります。 生活の中で切っても切れない「ストレス」への対処法についてお話します。 ストレスと聞くと、以下のようなことを思い出します。 ・仕事でのストレス ・人間関係でのストレス ・身体的なストレス この他にも、様…

健康の貯金?

早速ですが、みなさんは貯金してますか? 貯金をすることは、将来のことや家族のことなど、生きていく上では必要なことですね。 そんな貯金についてですが、"健康の貯金”はしていますか? 何を貯えるの? 「脂肪はいやほどたくわえてるわ!」 と言われそうで…