TEMI BLOG 〜生活改善健康ブログ〜

筋トレ・ダイエット・健康など"人生を豊か"にする生活改善ブログ

朝ごはんを食べられない方必見!

f:id:amat0526:20201221224253j:plain


朝ごはんを食べたいけど食べられない!
という方へお届けします。

 

朝ごはんを食べたほうが良いとわかっていても、食べられない方いますよね?

その気持ちはよくわかります!

今回は対処法をご紹介!

 

まずは、考え方を変えてみましょう!

 

①いつもより少し早く起きる(早く寝る)

これが結構効果あります!

いつもより30分早く起きて、朝散歩をしたり、庭で日光を浴びたり、朝ごはんを食べるまでの時間を作ってみて下さい。

そして、早く起きる分、早く寝て下さい(普段より少し多めの睡眠時間なら尚良)。

早く起きるだけやってみると、確実に続けられないです。

早く寝て早く起きるので睡眠不足にならず、身体は自然と起きられるようになります。

※夜にやっていること(読書・勉強等)を朝に移行して、夜は早く寝ましょう。

 

②食事の手間をできるだけ無くす

ご飯に、焼き魚に、味噌汁・・・

これが理想の朝ごはんですか?

こんなことはやってられません!

できるだけ、朝ごはんを食べる行為の手間をなくして下さい!

例えば、固形物ではなく、飲み物に変えたり、ヨーグルトやバナナなど手軽にすぐ食べられるものでやってみましょう!

糖質やタンパク質などの栄養面はもちろん考えたほうが良いですが、まずは"食べる”という行為を遂行してみましょう。

私は手軽に済ませる時は、「バナナとプロテインです。

この2つで、糖質とタンパク質を摂り入れます。

 

朝ごはんで1日が、生活が、人生が変わります!!