TEMI BLOG 〜生活改善健康ブログ〜

筋トレ・ダイエット・健康など"人生を豊か"にする生活改善ブログ

疲れている時・気分が上がらない時には、〇〇しよう!

f:id:amat0526:20201224221224j:plain


疲れている時、気分が上がらない時、あなたはどう対処しますか?

 

 ・ゆっくり休む

 ・お風呂に入る

 ・美味しいものを食べる

 

これらはもちろん効果的です!

睡眠をとることで疲れが取れて、気力も回復します。

お風呂も疲労を取る効果やリラックス効果があります。

美味しいものを食べると、幸せな気持ちになりますね。

どれも正解です!

 

しかし、これらを行う前に一つだけ、やってほしいことがあります。
それをやるだけで、より効果がアップします!

 

それは・・・

運動です!

※散歩・ジョギング・筋トレなど

 

「疲れているのにさらに運動?」
「気分が上がらないのに身体は動かせない」

なんて声が聞こえてきそうですが、運動を行うことは確実に効果があります。

 

運動には、爽快感や前向きなエネルギーを出す効果があります。

更に適度な運動を行うことで、素早い入眠を実現し、睡眠の質もぐっと向上します。

運動したあとのご飯は美味しいですし、運動を行うことで栄養素の吸収率も上がります

 

特に気分が落ちている時は、筋トレがおすすめ。

筋トレによる爽快感と達成感が、それまでの悩みを吹き飛ばし、トレーニング後は清々しく晴れた青空の中にいるような気持ちになれます!
→まだやったことない人は騙されたと思ってやってみてください!

 

発想の転換で、あなたのマイナスをプラスに!

 

すべての人に可能性があります。

あなたにも必ずできる。