TEMI BLOG 〜生活改善健康ブログ〜

筋トレ・ダイエット・健康など"人生を豊か"にする生活改善ブログ

"30分"という時間の使い方

f:id:amat0526:20201223004048j:plain


あなたは30分あれば何ができますか?

 

 ・30分のテレビ番組が観れる

 ・昼寝

 ・携帯を触る(SNS含む)

 

簡単に思いつくのはこのようなことです。

でも、そんな過ごし方をしててもいいのでしょうか?

もちろん、テレビを観ることや昼寝をすること、携帯を触ることが悪いこと、と言っているわけではありません。

 

しかし、その時間をもっと自分のために使ってみませんか?

私がおすすめしたい"30分"の使い方は、下記のとおりです。

 

 ①筋トレ

 ②運動(散歩やジョギング)

 ③本を読む

 ④早く寝る

 

①筋トレ
時間も2時間もみっちりトレーニングしないといけないと思いがちな人が多い。
もちろん、何箇所もされる方や複数種目で追い込みきる方のトレーニング時間は長いかもしれません。
しかし、一般の人であれば腕立てや腹筋、ダンベルを使った筋トレなど、思っているよりも短時間で行えるものが山程あります。

 

②運動
朝や空いた時間に少し歩くだけでもOK!スキマ時間で10分+10分+10分なんて組み合わせもOK!30分だけ身体を動かしてみましょう!

 

③本を読む
本を読むという行為に必ずしもまとまった時間が必要なんてことはないです。
これもスキマ時間を利用して、やってみてください。

④早く寝る
30分だけでもいつもより早く寝ることで、翌日の活動量が変わります。
早く寝ることは翌日の活動への投資です。
することが済んでいれば、早く寝てみましょう。

 

◯これらは、体調を整えたり、健康な体を維持すること、より良く生きていく上で非常に重要なことです。

 

大切なことは、継続すること。

これらがあなたの習慣になれば、勝ちです。

さぁ、今からやってみましょう!

健康で豊かな人生を送るために。