TEMI BLOG 〜生活改善健康ブログ〜

筋トレ・ダイエット・健康など"人生を豊か"にする生活改善ブログ

自分で幸せは創り出せる!

f:id:amat0526:20201223230343j:plain


あなたは今、幸せですか?

私は90%幸せです。

仕事がもう少し充実すると、とても満足感を感じられるでしょう。

 

さて、そんな幸せですが、あなたはどうやったら幸せになりますか。

幸せは与えられるものでしょうか?

幸せは自分で掴むものでしょうか?

もちろん、運もありますが、自分で掴み取るしかありません。

ただ、自分で創り出すこともできます!

 

方法

ポジティブな思い込みをしよう!

 

人間、生きていると様々な出来事を経験します。

嬉しいこと、楽しいこと、悲しいこと、悔しいこと。

様々な感情が湧いてきます。

プラスの感情の時は問題ないですが、マイナスの感情の時こそ、幸せを作り出して下さい。

 

 ・仕事で失敗をしてしまった

 ・結果が出なかった

 ・不運が続いている

 

こんな時は、出来事(結果)に対するフィードバックをきちんと行なった上で、ポジティブな思い込みをしてください!

 

 ・失敗したけど、◯◯のところは次はこうやってみよう!

 ・今回はダメだったが、絶対に次はいける!

 ・こんな時もあるけど、人生止まない雨はない!

 

全て、ポジティブに変換をする!

これで幸せを創り出すことができます。

 

逆に、落ち込んで、悩んで、考えて・・・

同じ時間を過ごす中で、ネガティブな思考で何が解決しますか?

何も解決しないんですよ!

ネガティブな思考でいるなら、一刻も早く眠りについたほうが良い。

そうすれば、エネルギーを持って新しい朝を迎えられる。

もしかしたら、良いアイデアが浮かぶかもしれない!行動できるかもしれない!

ネガティブな思考は何も生まないのです。

 

さぁ、もし今落ち込んで、悩んで、考えている人がいるのであれば、

その思考を前向きなものに変換して下さい。

ポジティブな思い込みは、幸せを創り出せます!

 

すべての人に可能性があります。

あなたにも必ずできる。