TEMI BLOG 〜生活改善健康ブログ〜

筋トレ・ダイエット・健康など"人生を豊か"にする生活改善ブログ

筋トレで人生を豊かにする〜社会人1・2年目編〜

今回は、

「筋トレで人生を豊かにする〜社会人1・2年目編〜」です。

 

結論から言うと、

筋トレで人生は豊かになります!

 

私は、

小学2年生から大学4回生までの15年間、

サッカーを続けてきました。

高校からウエイトを行なうようにはなりましたが、

明らかに身体が大きくなるというよりも、

体幹系のトレーニンを実践してきました。

 

筋トレに足を踏み入れたのは、

大学4回生の終わり。

4回生でサッカーがなくなったので、

体力維持のため、

民間が指定管理で運営する某スポーツクラブへ入会。

月謝は4,200円(安いっ!)

午前9時から午後9時までの、スポーツジムとしては短い営業時間。

風呂もありません(シャワーのみ)

若い人も、片手で数える程度。

そのジムから、筋トレが始まりました。

 

はじめは一人でトレーニングしていましたが、

毎日通っていると、

いつもベンチプレス近くにいる、

おじ様のグループに声をかけてもらい、

一緒にトレーニングをすることに。

緊張気味でしたが、

レーニングの方法、

知識、他愛もない話・・・など、

様々なことを教えてもらいました。

 

仕事の関係で、

約1年半ほどしか通えませんでしたが、

ベンチプレス100キロを1回だけ、

あげることができました(当時174cm/69kg)。

 

では、

これがどう人生に活かされたのか?

ご紹介します1

 

まず、

自信がみなぎりました!

仕事でなにも大きな成果を上げていないのに、

自信がありました。

 

よく後輩から、

「〇〇さん(私)っていつもエネルギーに満ち溢れてますよね!」

と言われましたね。笑

 

でも、その時って、

めっちゃ行動力ありました!

失敗を恐れないというか、

物怖じしないというか、

怖いものがなかったです!笑

仕事でもプライベートでも。

 

身体がめっちゃゴツかった訳でもないです。

 

私の考察だと、下の2つかなと思っています。

 

①継続性

続けていることで、毎日目標に向かって取り組んでいるという自負。

②成功体験

筋肉が大きくなってる!重いもの持ち上げられてる!という成功体験。

 

この2つが、自分のみなぎる自信に繋がっていたと考えています。

 

これは、

確実に仕事にも繋がりますし、

人生を豊かにすることにも繋がります。

こんなにいいものはないです。

 

だから、

自信をなくしている方、

目標がない方。

騙された!と思って、やってみて下さい。

 

まずは、行動です!

ここでいま、

行動できたら十分に素質はあります!

あとは、続けて下さい!

それだけです。

プロテインガーーー、

ベンチプレスガーーー、は今は無視して下さい。

 

これであなたの人生も、確実に変わります!

豊かな人生にできます!

 

今日から、今からすぐにできることです。

それが自分の人生を豊かにする第一歩です。

 

毎日行動、最高の一日を。

自分の人生は、自分が豊かにする。

それは自分にしかできないことだから。