TEMI BLOG 〜生活改善健康ブログ〜

筋トレ・ダイエット・健康など"人生を豊か"にする生活改善ブログ

ストレスへの1番の対処法

f:id:amat0526:20201220225256j:plain


ストレスという言葉は、ごく身近にあります。

 

生活の中で切っても切れない「ストレス」への対処法についてお話します。

 

ストレスと聞くと、以下のようなことを思い出します。

 

 ・仕事でのストレス

 ・人間関係でのストレス

 ・身体的なストレス

  

この他にも、様々なストレスがありますね。

ストレスへの対処法といえば、身体を動かしたり、おいしいものを食べたりと、いろいろな対処法がありますが、1番の対処法はこちらです。

 

”ストレス”という言葉を使わない

 

ストレスという言葉を口にすると、その言葉自体がストレスになってしまいます。

「あぁ、ストレス溜まるわー」

なんて言っていませんか?

 

ストレスの1番の対処法は、”ストレス”という言葉を使わないということです。

考えることも、口にすることもやめてみましょう!

きっと楽になるでしょう!

ポジティブで、エネルギーのある言葉をチョイスしてみましょう!